ぞふろぐ

ぞふろぐ

田舎暮らしの金欠オタク高校生の雑記

エッジまで貼れるGalaxy S7 edge用ノングレア画面保護フィルム「Skinomi MatteSkin」レビュー

 

f:id:z0ff:20160714190617j:plain

先日米Amazonで注文したGalaxy S7 edge用の保護フィルムが本日届いたので、レビューしたいと思います。

 

 
Skinomiは米Amazonで人気の保護フィルム及びスキンシールで、耐衝撃性能の高さに定評が有ります。今回購入したMatteSkinはノングレアの保護フィルムで、さらさらとした手触りが特徴です。一般的な保護フィルムと異なり、素材にPETではなく熱可塑性ポリウレタン(TPU)を採用しています。
エッジスクリーンまで覆えるようになっており、エッジスクリーンを傷つけたくない人に最適なフィルムです。

 

 
国内で販売されているTPU製全面保護フィルムの多くは、気泡だらけになったりエッジ部分が剥がたり事が多いのですが、このフィルムは窓用フィルムのように水貼りするタイプなので、気泡も無くエッジスクリーンにも確実に貼り付きます。
 
貼り付け方は以下の動画を参考に
 
貼り付ける際には、液体がある程度乾くまでエッジ部分をしっかりと馴染ませるように押さえておくとうまく張り付きます。また、熱で変形する性質を持つTPU素材なので、角のラウンドした部分がうまく貼りつかない場合は弱めのドライヤーで暖めると効果的です。
 

実際に貼り付けてみた感想

f:id:z0ff:20160718160905j:plain

貼り付けた直後は気泡が多く見られますが、うまく貼れていれば2日程度で殆ど消えます。
 
手触りは、独特なしっとり感が若干あるもののノングレアならではのサラサラした感じがありとても良好です。
一方で、一般的なノングレアフィルムに比べギラツブが多いとも感じました。また、Spigenのケース「ネオ・ハイブリッド」と併用すると、角の部分がほんの少し干渉してほんの少し剥がれます。ただし柔らかい素材であるが故、ベロンと大きく剥がれることは無いので気にしなければ何の問題も無いと思います。
 

まとめ

貼り付け難易度は若干高いですが、その分満足度も高い商品だと感じました。ギラツブの多さやケースとの干渉に目を瞑れば、間違いなくS7 edge用のフィルムの中で最も優れているといえるのではないかと思います。
海外からの個人輸入なので送料は高くつきますが、日本にも発送しているのでクレジットカードやデビットカードなどがあれば簡単に購入出来ます(勿論Vプリカau WALLETでもOK)。
S7 edgeのフィルム選びに困っている方は、一度試してみてはいかがでしょうか。