ぞふろぐ

ぞふろぐ

田舎暮らしの金欠オタク大学生の雑記

【cheero Power Plus 3 mini 5200mAh】auの新学期キャンペーンで当たったモバイルバッテリーが届いた

※はじめに

この記事はレビュー記事ではありません。ちゃんとしたレビューは僕なんかよりよっぽど素晴らしいブロガーの方々が書いて下さってるのでそちらの方をご覧頂ければと思います

 

なんか届きました。

f:id:z0ff:20170504191441j:plain

KDDI曰く4月中旬の発送を予定してたようですが、5月に入ってから届いたので恐らく何らかの段階で遅れが生じていたのでしょう。

 

届いた賞品はコチラ

f:id:z0ff:20170504192237j:plain

cheero Power Plus 3 mini 5200mAh

手頃なサイズのモバイルバッテリーです。

f:id:z0ff:20170504192619j:plain

シンプルで清潔感のあるホワイトの筐体。写真だとやたらテカって見えますが実物はマットな質感です。

 

f:id:z0ff:20170504192813j:plain

上面の端子部分。流行りのType-Cではありません。

 

f:id:z0ff:20170504193040j:plain

残量を示すインジケーターのLEDは白色。シンプルで好きです。

 

f:id:z0ff:20170504202423j:plain

 

容量は5200mAhです。最近のバッテリー容量の大きいスマホだと一回しかフル充電出来ません。長期間の旅行や端末をジャラジャラ持ち歩く用途には向きませんが、軽い外出時に普段遣いのスマホと一緒に携帯しておくと安心しますね。

 

cheeroのモバイルバッテリーにはAuto ICというAnkerのPower IQみたいな機能が搭載されているそうです。なんか接続した機器に応じて適切な充電を行う的なアレです。この機能があればiOS端末で急速充電が出来るとかどうとか。

 

まだ使い始めて間もないですし、電流とか電圧とかを測定する機器も持ってないのでレビューらしい事は書けません。というかそもそもモバイルバッテリー自体初めてなので今まさに「うおおおモバブさいこおおおおおおおおお!!!!!!!!!!」って感じでレビューどころじゃないです。

次にこの製品に関する記事書く時は恐らく不具合が起きた時だと思うんで、そうならないであって欲しいです。cheeroは割と信頼性高いし大丈夫かな?(フラグではない)

 

ちなみにこの賞品を当てたキャンペーン、新学期にデビューしたいことをツイートして応募するやつなんですけど、ここで僕のツイートを見てみましょう。

 素敵な新学期デビュー宣言です。